• ホーム
  • トレンド
  • NEWS・加藤シゲアキさんの誕生日にファン大盛り上がり! 親友・勝地涼さんの反応は?

NEWS・加藤シゲアキさんの誕生日にファン大盛り上がり! 親友・勝地涼さんの反応は?

時事ネタ

2022/07/19 18:00

【いま注目のトレンドワード・142】 推しの誕生日には、Twitterが大いに賑わう。それがジャニーズタレントの誕生日となればなおさらで、つい先日もある人物の誕生日タグが話題になっていた。そこで今回は、7月11日のトレンドワード「#加藤シゲアキ誕生祭2022」に注目していこう。

親友・勝地涼さんも愛あふれるお祝いコメントを投稿(画像はイメージ)

35歳を迎えた加藤シゲアキさんの経歴を振り返る

 加藤シゲアキさんといえば、言わずと知れた人気グループ・NEWSのメンバーだ。アイドルとして歌やダンスでファンたちを魅了する一方、「3年B組金八先生」第6シリーズ(2001年放送)や「パパとムスメの7日間」(2007年)、「二月の勝者-絶対合格の教室-」(2021年)など数々のドラマにも出演。2011年には活動名を「加藤成亮」から「加藤シゲアキ」に変更し、『ピンクとグレー』で小説家デビューすることを発表した。

 アイドル、俳優、小説家などマルチに活躍する加藤さんだが、じつは彼の芸能界入りは香取慎吾さんがきっかけ。ステージでピアノを弾く香取さんの姿を見て、“自分もいつかああいうステージに立ってみたい”と憧れを抱いたという。

 そうした思いから小学6年生でジャニーズ事務所へ入所し、今年で35歳の誕生日を迎えた加藤さん。誕生日の7月11日には「#加藤シゲアキ誕生祭2022」がトレンド上位を飾り、ファンからは「シゲちゃん誕生日おめでとう」「たくさんの幸せをありがとう」「35歳の1年も素敵に歳を重ねてくださいね」などのお祝いメッセージが飛び交っていた。

 また同日には、加藤さんの親友で知られる俳優・勝地涼さんがInstagramのストーリーズを投稿。「シゲに最近会えてなくてシゲ不足」「シゲはカツジ不足だろ?」と呼びかけつつ、「あなたと友達でよかったよ」「おめでとう」「産まれてくれてありがとう」と愛あふれるメッセージを贈っている。

 35歳の仲間入りを果たした、加藤さんのこれからの活躍が楽しみだ。(フリーライター・井原亘)

「#加藤シゲアキ誕生祭2022」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・ジョジョコラボ
・#大妖怪
・#れんれんの新信でトレトレ
・科捜研の女

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている