• ホーム
  • トレンド
  • Hey! Say! JUMP・伊野尾慧さん関連のハッシュタグ「#むににの日」って何のこと?

Hey! Say! JUMP・伊野尾慧さん関連のハッシュタグ「#むににの日」って何のこと?

時事ネタ

2022/06/30 19:00

【いま注目のトレンドワード・132】 6月22日の早朝、Twitterのトレンドに突如浮上した「#むににの日」。いったい何のハッシュタグか、みなさんはご存知だろうか。じつはHey! Say! JUMP・伊野尾慧さんの誕生日タグらしい。

「めざましテレビ」でサプライズ祝福も?(画像はイメージ)

めざましファミリーにファンたちも大喜び

 話題の渦中にある6月22日は、伊野尾慧さんの誕生日。6月22日、つまり6(む)2(に)2(に)ということで、伊野尾さんの誕生日=「むににの日」と呼ばれているそうだ。

 当日ファンからは「#むににの日」のハッシュタグをつけたお祝いコメントが殺到し、ネット上に「伊野尾くんお誕生日おめでとうございます」「いつもたくさんの幸せをありがとう」といった声が続出。

 その盛り上がりは「#むににの日」はもちろん、「#伊野尾誕生日選抜」「#宮城公演で告知してたやつこれか」「#JUMPのいんすた」「伊野尾くん」「伊野尾ちゃん」などの関連ワードが朝1時のトレンドに並ぶほどだ。

 また伊野尾さんの誕生日をお祝いしたのは、ファンたちだけではない。6月22日に放送された「めざましテレビ」では、井上清華アナウンサーと「めざまし8」の永島優美アナウンサーが伊野尾さんの誕生日を祝福。番組終盤で井上さんが「(6月22日は)ボウリングの日でもありますけど、今日はむ・に・に」「伊野尾さんの…」と切り出し、次の瞬間2人で「お誕生日ー!」と祝福しはじめたのだ。

 伊野尾さんといえば2016年4月に「めざましテレビ」の木曜パーソナリティに就任し、今年の3月31日に同番組を卒業している。

 番組を卒業してもなお誕生日を祝福してくれるめざましファミリーには、もちろんファンたちも大喜び。「めざましファミリー尊い」「愛を感じる」などの声が相次ぎ、「井上アナ」「永島アナ」もトレンド入りしていた。

 伊野尾さんの誕生日関連のタグが次々浮上した6月22日。本人にとっても特別な日になったに違いない。(フリーライター・井原亘)

「#むににの日」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・コナンランド
・NO MORE CRY
・トニセン
Twitter開設

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている

オススメの記事