• ホーム
  • トレンド
  • 劇場版「TOKYO MER」に参戦するSixTONES・ジェシーさん、すでに共演者とは打ち解けてる様子?

劇場版「TOKYO MER」に参戦するSixTONES・ジェシーさん、すでに共演者とは打ち解けてる様子?

時事ネタ

2022/07/08 18:00

【いま注目のトレンドワード・137】 2023年に公開予定の劇場版「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。6月29日に新キャストが発表され、ネット上が大盛り上がりになった。今回は、6月29日のトレンドワード“ジェシー”に注目していこう。

ジェシーさんが研修医を演じる!?(画像はイメージ)

ジェシーさん渾身のギャグも炸裂?

 「TOKYO MER~走る緊急救命室~」は2021年7月期にTBS系「日曜劇場」枠で放送された、鈴木亮平さん主演の本格救命医療ドラマ。“TOKYO MER”という救命救急のプロフェッショナルチームの活躍を描いた作品で、今年1月に映画化が発表された。

 そして6月29日、続編となる劇場版の新キャストとしてSixTONESのジェシーさんが出演することが決定。主人公の喜多見幸太率いるTOKYO MERに配属された研修医を演じるそうで、同日には鈴木亮平さんが「嬉しいお知らせです。ジェシーくんが研修医の潮見先生として、新たにTOKYO MERのメンバーになってくれました」と自身のTwitter上で報告していた。

 もちろんジェシーさんの出演にはファンたちも大喜びのようで、ネット上には「ジェシー出演決定おめでとう」「大好きなジェシーくんが大好きなドラマの劇場版に出るなんて嬉しすぎる」「研修医ジェシーさん、今から楽しみ」といったコメントが殺到。やがてジェシーさんの名がトレンドに上がり、公式の新キャスト発表ツイートにも7万件以上のいいねが寄せられていた。

 ちなみに現在東宝の映画公式YouTubeチャンネルでは、鈴木亮平さんと中条あやみさん、菜々緒さん、そしてジェシーさんによる特別座談会を公開中。それぞれがジェシーさんの役どころについて言及する中、動画の節々には「よろしくお願いしマッスル」「お楽し耳」とジェシーさんのギャグがお目見えする一幕も。

 すっかり打ち解けているところを見るに、劇場版も大いに期待できそうだ。(フリーライター・井原亘)

「ジェシー」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・#好きなアニメをつまらなさそうに紹介する
・竹達さん
・マツケンサンブレイク
・Dr.コトー診療所

■Profile
井原亘

PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている