• ホーム
  • トレンド
  • Snow Man・佐久間大介さん、祝30歳! 芸人・AMEMIYAさんが熱唱した、冷やし中華ならぬ「癒し佐久間」

Snow Man・佐久間大介さん、祝30歳! 芸人・AMEMIYAさんが熱唱した、冷やし中華ならぬ「癒し佐久間」

時事ネタ

2022/07/14 12:30

【いま注目のトレンドワード・140】 突然だがみなさんは7月5日がいったい何の日かご存知だろうか。そう、7月5日はSnow Man・佐久間大介さんの誕生日。同日放送の「ラヴィット!」ではお笑いタレント・AMEMIYAさんが彼のバースデーソングを歌い、関連ワードとして「癒し佐久間」がトレンド入りしていた。

歌ネタ芸人・AMEMIYAさんがバースデーソングをプレゼント!(画像はイメージ)

“佐久間愛”溢れる素敵な歌詞に注目!

 この日の「ラヴィット!」では、30歳を迎えた佐久間さんの誕生日会を実施。特製のバースデーケーキが贈られたり出演者たちからプレゼントが渡されたりする中で、誕生日会の締めくくりとして登場したのがAMEMIYAさんだった。

 AMEMIYAさんといえば、「R-1ぐらんぷり2011」で準優勝を果たした歌ネタ芸人。自身の代名詞ともいえる歌ネタ「冷やし中華はじめました」は瞬く間に話題となり、2011年には同曲でCDデビューも果たしている。

 そんなAMEMIYAさんが佐久間さんへ贈るバースデーソングとして歌ったのは、「佐久間大介 三十歳 はじめました」。「ピンクヘアーがトレードマークのスマイル天使」「そんな爽やかボーイがいよいよ迎えたHAPPY DAY」と歌い出し、曲中では「夜更かしゲームで1時間しか寝ない男が 30歳はじめました!」「引くほど課金 重ねてました!」などと佐久間さんの人柄にも触れていた。

 歌のクライマックスでは「いくつになっても『ラヴィット!』火曜日に癒し佐久間 必要です!」「癒し佐久間! 癒し佐久間! 癒し佐久間! FOREVER!」と“癒し佐久間”を連呼しつつ、愛溢れるバースデーソングを歌いきったAMEMIYAさん。

 これにはファンたちも大盛り上がりのようで、ネット上には「癒し佐久間、なんて素敵な言葉」「AMEMIYAさんのバースデーソング最高かよ」といった反響が後を絶たない。きっと佐久間さんにとっても、忘れられない誕生日になったことだろう。(フリーライター・井原亘)

「癒し佐久間」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・メルちゃん
・ブラックシャインマスカット
・西園寺世界
・#チーズ入れちゃったからあげクン

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている