ビッグエコバッグが追加、帆布の老舗「タケヤリ」から

時事ネタ

2020/10/13 16:00

 帆布の老舗であるタケヤリは、オリジナルエコバッグに大きめサイズの「ビッグエコバッグ」を追加した。

タケヤリのビッグエコバッグ

 新製品は、現在販売しているNo.711エコバッグのひとまわり以上大きいサイズ。たっぷりと生地を使っているため、見た目以上に荷物が入る。しっかりした縫製で耐久性にも優れており、荷物が多くなってしまった時も安心して使うことができる。
 

 また、持ち運び用の収納のための巾着ポーチもセットで提供する。余裕のある大きさのため、ざっくりとたたんで収めることが可能。買い物に必要なカードやちょっとした小物を一緒に入れたりと、バッグ内の整理にも活用できる。
 
巾着ポーチもセット

 ビッグエコバッグの素材に使用している生地は、タケヤリや関連工場で織られたもので、織キズや汚れを避けて染め直したリサイクル素材。環境面に配慮してつくっている。
 
落ち着いた3色の展開

 カラー展開は、生成・ブラウン・グレーブルーの3色。服装を選ばず合わせやすい、落ち着いたカラーを用意している。染めの風合いや生地感は一つ一つ異なり、フチにはさりげなくパイピングがついているのもポイント。エコバッグではあまり見かけない大人っぽい印象があり、周りと差がつくアイテムとなっている。税別価格は3500円。