不織布マスクよりも通気性が10.8倍、「ランナーマスク」のホワイト・ブラック発売

新製品

2020/07/10 17:00

 D&Mは、快適性とファッション性を両立した「ランナーマスク」のホワイトとブラックの2色をD&M online shopで7月10日に発売した。また、ピンク、サックス、ネオンイエローの3色を7月27日に発売する。


 ランナーマスクは、口元立体設計・前面メッシュによってランニング時の呼気をマスク内部に滞留させることなく、特殊フィルターを通して効率的にマスク外へ呼気を排出する。通常の不織布マスクよりも通気性が10.8倍優れているため、「マスクをしてランニングはしたいけれど息苦しさを感じる」というランナーや、ゴルフのラウンドにも適している。

 また、鼻部分を独立させることによって、眼鏡装着時にも曇りにくい設計となっている。さらに、マスクの内側には、特殊フィルターが自由に着脱できるメッシュポケットが付いている。

 吸水速乾素材を採用し、気温が高くなるこれからの季節でも蒸れにくく快適に装着できる。洗えて何度でも使用できるほか、速乾性が高く洗った翌日に乾いて使用できる。

 価格は、S(子供用)が1980円、M/L(大人用)が2420円。特殊フィルター2枚付きとなっている。