「アンパンマン」のステンレスボトル新製品、象印が発売

新製品

2020/01/14 18:30

 象印マホービンは、ステンレスボトル「TUFF(タフ)」(SC-LH45A型)と保冷専用ステンレスクールボトル「TUFF」(ST-ZH45A型)を2月21日に発売すると発表した。税別の販売価格は、いずれも7000円。

ステンレスボトル「TUFF」の新製品

 今回の2機種は、小さな子どもから圧倒的な支持を得ている大人気キャラクター「それいけ!アンパンマン」とその仲間たちの新しい絵柄を採用したステンレスボトル。SC-LH45A型は、保温・保冷両用のコップタイプで、子供のコップデビューに適している。ST-ZH45A型は、小さな子どもでも飲みやすい保冷専用のストロータイプとなっている。

 コップタイプのSC-LH45A型は、風船をモチーフにしたカラフルでにぎやかなデザインを採用。コップを閉めるときに「カチッと感」があり、最後まで閉まったかどうか分かりやすい仕様になっている。コップのとっ手が大きく、しっかりと持つことができる。また、Ag+抗菌加工で清潔さを保つ。

 ストロータイプのST-ZH45A型は、子ども達に大人気なアンパンマンの顔イラストを従来品より大きく配置したデザインを採用。ワンタッチでふたが開いてストローが出てくるため、すぐに飲むことができ、中身をこぼす心配もない。Ag+抗菌加工のストローは、分解して洗うことができ、清潔さを保つことができる。