新ブランド「Life on Products」、デザイン家電6アイテム

 キングジムの子会社であるライフオンプロダクツは、社名を冠した新ブランド「Life on Products」を発表した。新作として、冷凍庫や掃除機などのデザイン家電6アイテムをまずはオフィシャルストアで予約販売を行い、6月中旬から随時、全国の取扱店舗で販売する。

「Life on Products」
ブランドロゴ

キングジム子会社ライフオンプロダクツから「Life on Products」が誕生

 同社は、約2年前、阪和からライフオンプロダクツに社名を変更した。社名変更後すでに500万個以上の商品を世に送り出している。

 社名変更後の社会情勢としては、コロナ禍をきっかけに消費者の動向や、生活環境に大きな変化が起こり、「モノ」より「コト」に重きを置く時代に入った。そこでより想いを乗せた商品を世に出すことがメーカーの使命であると考え、原点であるライフオンプロダクツとしての使命を果たしたいという想いを込め、会社の屋号であり、大切な資産である「Life on Products」を新たにプロダクトブランドとして立ち上げる。
 
冷凍庫やクリーナなどのデザイン家電6アイテムをラインアップ
(写真は冷凍庫)

 今回、新ブランドで展開するデザイン家電は、「ノンフロン冷凍庫 60L LPRKC001」「同 120L LPRKC002」「充電式バイブレーションモップ 充電スタンド付 LPRCN001」「デスククリーナー LNACN001」「エアダスター LNACN002」「コードレス電動ブラシ LNACN003」の6アイテム。

 「ノンフロン冷凍庫 60L LPRKC001/120L LPRKC002」は、それぞれ60L/120Lの容量で、作り置きや冷凍食品のまとめ買いもしっかり収納できる。冷蔵庫とは別に2台目冷凍庫は欲しいけど、キッチンに置き場所がなく購入を躊躇している人に、リビングなどにも置けるようデザインにこだわった。

 「LPRKC001」は直冷式で、庫内の収納は計3段の引き出し式。本体裏にある切り替えダイヤルで、庫内温度は5段階で調整できる。「LPRKC002」は、庫内に冷気を循環させて冷却するファン式のため霜取りの手間がない。冷凍・冷蔵・急速冷凍切り替えなど便利な機能も搭載する。庫内については、引き出し式を採用しており、引き出し6段、プラス棚1段の仕様となっている。

 価格は「LPRKC001」が5万5000円、「LPRKC002」が8万2500円。6月中旬発売予定。ともに2021年目標の「省エネ基準達成率」に対して、優れた省エネ性能を実現している。

 「充電式バイブレーションモップ 充電スタンド付 LPRCN001」は、前後に毎分約1050回高速振動し、雑巾がけや掃除機では取り切れなかった汚れをしっかりきれいに落とすことができる。手元の操作ボタンを押すだけで、噴射口から水が噴射され、水拭き掃除が可能。給水タンクはカートリッジ式の着脱タイプで、水の補充、排出にも手間がかからない。自動で点灯するLEDライトを搭載しているので、ソファやベッド下などの掃除もしやすい。モップパッドは、特殊繊維で汚れを絡めとる「プレミアム」、静電気の力で髪の毛や微細なホコリをキャッチする「ループ」、激しい汚れに最適な「使い捨て」の3種が付属。バッテリーはカートリッジ式のため、消耗した際も、交換によって長く使用できる。価格は3万800円。7月下旬発売予定。

 「デスククリーナー LNACN001」「エアダスター LNACN002」「コードレス電動ブラシ LNACN003」の3アイテムは、隠して収納したくなる掃除道具のイメージを変えて、見せて置ける“見せ置き”ができるようにデザインしている。自宅の家具、インテリアに馴染むように、ナチュラルな木目柄をあしらい、吊り下げロープをつけることで、フックやラックにかけて保管が可能となっている。

 「デスククリーナー LNACN001」は、グリップ付きで握りやすく、充電式なのでどこでも使用できる。吸引レベルは強/弱の2段階あり、除菌力の高いUVライトを搭載している。UVライトについては、上向きにすると自動でライトがオフになるセンサー付なので、子どもでも安心して使用できる。カラーはナチュラルウッド/ダークウッドの2色。価格は2970円。7月下旬発売予定。

 「エアダスター LNACN002」は、3段階の風量調節が可能で、PCのキーボードのすきまや窓のサッシなど、手の届きにくい場所のホコリをきれいに吹き飛ばす。LEDライト付きなので、溝など暗い場所でもホコリを確認しながらの掃除が可能。アタッチメントとして、細かい部分に最適な「細ノズル」、奥まった場所やホコリをかき出して吹き飛ばすのに便利な「2wayノズル」、浮き輪などの空気入れとして使用可能な「空気入れノズル」が付属する。カラーはナチュラルウッド/ダークウッドの2色。価格は8800円。7月下旬発売予定。

 「コードレス電動ブラシ LNACN003」は、軽量でコンパクトなハンディタイプの電動ブラシで、電源のないキッチンなどでの使用を想定して乾電池式を採用した。アタッチメントとして、キッチン回りやコンロなど凹凸のある箇所の掃除が可能な「ラージハードブラシ」、ラージハードブラシより細かな箇所の掃除に最適な「スモールソフトブラシ」、平面部分のこすり洗いに便利な「パッドブラシ」が付属し、別売として360°ブラシもラインアップ。ステンレスボトルやグラスの底面、子どもの上履き、シューズのつま先まで、付属のブラシでは届かない箇所の掃除も可能だ。カラーはナチュラルウッド/ダークウッドの2色。なお、付属ブラシは、それぞれ単体でも販売する。価格は3960円。7月下旬発売予定。
ギャラリーページ