• ホーム
  • ライフスタイル
  • 日頃の疲れを一気に癒す|GWは「圧縮フェイスマスク」と「ポータブルミスト」で美容WEEKに

日頃の疲れを一気に癒す|GWは「圧縮フェイスマスク」と「ポータブルミスト」で美容WEEKに

レビュー

2022/04/29 18:00

 ゴールデンウィークがスタートした。久しぶりに外出する機会が普段よりも増える人も多いだろう。外で遊んだ後の肌の状態は、普段より疲れ気味になりやすい。そんな時に気になるのが肌のケア。外出して羽を伸ばすのもいいが、家で日ごろの疲れをゆっくりと落とすのもいい。今回は、ダイソーで揃う肌を労わるグッズを紹介する。

ダイソーの「圧縮フェイスマスク」と「Portable Mist(携帯用ミスト)」

圧縮フェイスマスクは個包装のカップ付きが便利

 肌をケアするパックは毎日でもやりたいところだが、毎日となると費用も結構かかるものだ。また、疲れた日や特別な時にパックをやりたくても、どれを選んでいいか迷ってしまう。

 肌を労わるゴールデンウィークにおすすめしたい商品の一品目は、ダイソーの「圧縮フェイスマスク」だ。化粧水は自分が普段使っているものが応用できるので、敏感肌の人でも安心してパックができる。

 110円で購入できるダイソーの圧縮フェイスマスクは3種類ある。一番枚数が多くてお得なのが35枚入りである。

 圧縮フェイスマスクは、一つひとつがキャンディーの個包装のように包まれている。炭入り20枚は、炭が入っている黒いフェイスマスクだ。こちらも、キャンディーの個包装のように包まれている。

 今回紹介するのは「圧縮フェイスマスクそのまま使える個包装カップ付き18枚」。枚数としては他の2種類よりは少ないが、そのまま使えるカップが非常に便利で手放せない一品である。
 
個数は少ないがカップ付きは魅力的(筆者撮影)

家族でシェアもできて極上リラックスタイムの休日

 「圧縮フェイスマスクそのまま使える個包装カップ付き18枚」を開封すると、コロンとしたカップに圧縮フェイスマスクが個包装で入っている。

 チャック付きの袋なので、このまま袋ごと保管してもいいし、お気に入りの容器に入れてもコロンとしたフォルムがかわいい。
 
コンパクトなのでかさ張らないのがいい(筆者撮影)

 化粧水を入れると、何かが育っていくかのようにむくむくとフェイスマスクが膨らんでいく。
 
むくむくと膨らむ様子は見ていて楽しい(筆者撮影)

 ポイントは、カップに少し溜まる程度まで化粧水を入れること。そうするとことで、化粧水がたっぷりとフェイスマスクに染み渡る。

 底に化粧水が溜まっていない状態だと、十分にフェイスマスクが膨張しても水分が足りていない残念なものになってしまう。

 広げてみると、一般的なフェイスマスクの大きさで肌触りもいい。顔がひんやりとしてマイナスイオンを浴びているよう。肩の力が抜けたリラックスタイムのスタートだ。
 
しっかりと顔を覆える標準的な大きさ(筆者撮影)

化粧水は好みで人や日によって使い分けできるのがGOOD

 自分の肌にあった化粧水でフェイスパックができると、家族で別々に使い分けができる。我が家では、思春期に入りたての娘がニキビ専用の化粧水を使って肌ケアに励んでいる。

 ゴールデンウィークに外出すると、夜にどっと疲れが出るもの。そんな時は、女性だけではなく日に焼けた男性にもフェイスマスクがおすすめだ。

 なんとダイソーには、化粧水も多種多様に揃っている。中でも、今回はオーガニックの保湿化粧水を使用してみた。気になるにおいもなく、さらっとした感触で、女性はもちろん男性にも使いやすいだろう。

 個人的な感想だが、使用後にピリピリするような感じもなく、潤ったもちっとした肌に仕上がった。
 
ダイソーのオーガニック保湿化粧水を試してみた(筆者撮影)

 毎日がんばっている自分にも家族にも、フェイスマスクを使って疲れた肌を癒してあげよう。

暑い時はポータブルミストで超気持ちいい体験しよう

 肌を労わるゴールデンウィークにおすすめしたい商品二品目は、550円で購入できるダイソーの「Portable Mist(携帯用ミスト)」だ。

 フェイスミストは冬場の乾燥はもちろん、これから暑くなる季節にも大活躍する。
 
携帯用ミストが550円で買える時代に(筆者撮影)

 ダイソーのポータブルミストは、単4電池3本をセットして使用する。
 
単4電池を3本セット(筆者撮影)

 電池を入れた状態で水を満タンに入れたポータブルミストは約108グラムだった。持ってみると、それほど重いと感じることはなかった。

 本体の色は紫と白の2種類があり、箱のサイドに色のシールが貼ってあるのでそれで確認できる。耐水ではないので、本体を水でぬらしたり洗ったりはできないので注意しよう。

 また、中に入れるものは水専用なので、それ以外のものは使わないように注意が必要だ。

外出先でも化粧前にもミストは活躍まちがいなし

 給水方法は、上部にあるシリコーン栓を外して水を入れる。容量は25ミリリットル。連続使用時間は5分以内となっている。
 
給水する際は上のシリコーン栓を外す(筆者撮影)

 スイッチをONの方にスライドさせると、勢いよくミストが噴射する。筆者の想像を超えたかなりの量だ。
 
細かいミストが思いのほかたくさん出る(筆者撮影)

 これだけの量のミストが出ると、暑さ対策にもってこいだ。外出先に持って行く場合も、高さ12×横4×奥行き3.2センチなのでコンパクトに持ち運べる。

 アウトドアで暑くてミストがほしくなったら、本体の上部にドーナツ型の穴が開いているので、そこにひっかけて高い場所からミストを噴射することができる。

 化粧をする前にもこのミストは最適だ。肌が潤って化粧のりがよくなる。これからの季節、火照ったからだを冷やすのにもポータブルミストは使えそうだ。

注意ポイントは立てて使うこと

 暑くなるこれからの肌ケアに最適なダイソーのポータブルミストだが、実際に使用してみて残念に感じた点がある。それは、立てて使わないとミストが出なくなってしまうということだ。しかし、これはダイソーの商品に限らず他の携帯用ミストも同じなのかもしれない。

 本体を寝かせるとミストは出なくなってしまう。基本的には手で持って立てて使うものなのだろうが、自立してくれると両手が使えるし、もっと使い勝手がよくなると思った。

 筆者は、PCの作業中にポータブルミストを使用する際、ブックスタンドに立て掛けながら使っている。
 
ブックスタンドに置けば手が自由に使える(筆者撮影)

 立て掛けながら使うと、PCを使用中も顔にミストが当たってとても気持ちいい。不快な気分にならずリラックスしながら仕事がはかどるのでおすすめだ。

GWは癒しと潤いをたっぷり浴びて充電WEEK

 今回は、ゴールデンウィークに使えるダイソーの癒しの美容グッズを2点紹介した。「圧縮フェイスマスク個包装そのまま使えるカップ付き18枚」は、個包装でかつ化粧水をそのまま入れてパックが完成する。

 普段使っている化粧水で安心してフェイスパックができるので、疲れた自分を癒すご褒美としても使い勝手がいい。自分で楽しむだけでなく、普段あまりパックをしない家族に癒しグッズとしてすすめてもおもしろい。

 「Portable Mist(携帯用ミスト)」は、一見乾燥する季節の必需品にも感じるが、暑くなるこれからの季節にも大活躍する。

 携帯用だが、かなりしっかりとした量のミストが出るので、アウトドアの時にはミストで火照った身体を冷すことが可能だ。

 乾燥しがちな車内でも活躍するだろう。持ち運びしやすいサイズなので外でも使えるが、もちろん家でも大活躍する。

 化粧前の肌にミストを浴びると化粧のりもよくなり肌が喜ぶ。長いゴールデンウィークの自由時間をどう過ごすかは人それぞれ。その中のひとときに、自分を癒す素敵な時間として取り入れてみてはいかがだろうか。(GEAR)