長寿遺伝子を活性化させる話題の成分 サプリで手軽にエイジングケア

ヘルスケア

2022/03/15 12:30

 数年前からエイジングケアとして注目されているのが「NMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)」という物質です。まだまだ研究中な部分も多いようですが、美容の分野でもサプリメントやスキンケア商品に取り入れられています。

「NMNファインリージュ」(1万5000円)

 この成分を手軽に取り入れられるのが、サプリメント。製造工程が難しいこともあり、価格が高いケースも多かったのですが、最近では信頼性の高く価格も抑えられたものも増えています。

 マキアレイベルが販売している「NMNファインリージュ」(1万5000円)は業界トップクラスの純度99.5%のNMNを使用しているほか、エイジングケアに欠かせないビタミンDやアスタキサンチンも配合されています。気になる成分をまとめてサプリメントで取り入れられるのは嬉しいですね。

 1日に推奨されるNMNは250mgで、1日2粒で補うことが可能。少し大きめのカプセルですが、つるりと飲みやすかったので毎日の習慣にするのも負担にはなりませんでした。長く健康でいるためにも、継続しやすいというのは重要なポイントです。いつの時代も気になるのがエイジングケア。世界中が注目をしているNMNも引き続き話題を集めそうですね。(西岡舞子)


■執筆者Profile
西岡舞子
ライター。好きな動物は猫とペンギンで好きな大福はいちご大福。

オススメの記事