不器用でも「3COINS」アイテムで簡単に「おしゃれ空間」をつくる方法

レビュー

2022/03/21 12:00

 3COINSには高級感のあるデザインでおしゃれなアイテムがたくさん取り揃えられている。中でも、置くだけで部屋の中が一瞬にして華やかになるアイテムは、品切れになるほどの人気だ。3COINSの雑貨は安いだけでなく、デザインに惹かれる人が多くいるようだ。今回は、不器用な筆者でもできた3COINSの映えるおしゃれアイテムを紹介しよう。

見た目と香りで癒されるルームフレグランス(筆者撮影)

家中どこでもおしゃれ空間に変えてしまうナチュラルプランツアロマ

 最初に紹介するのはナチュラルプランツアロマ。3COINSのナチュラルプランツアロマは、ナチュラルな雰囲気で温かみのあるデザインが魅力的である。使われている素材はすべて自然のものなので、人工的な素材では出せない優しさを自然木から感じとれるだろう。

 ナチュラルプランツアロマはアロマオイルボトルとセットになっている。ナチュラルプランツにぴったりなアロマオイルを厳選しているため、香りにも癒されるのだ。

 使い方は簡単で、素材にアロマを2、3滴ほど垂らすだけ。これだけで部屋中にリラックスできる香りが広がる。3滴以上垂らすと、長い時間にわたって香りを楽しめる。

 ナチュラルプランツアロマは北欧やナチュラル、和風など、どのテイストにも似合うデザインである。場所を選ばないから、置きたい場所に置いてその部屋を華やかに魅せられる。
 
ナチュラルプランツとアロマオイルのセットで550円はお得(筆者撮影)

 ナチュラルプランツアロマはアロマオイルとセットで550円で購入できる。おしゃれなプランツとアロマオイルがセットになった商品は、なかなか見かけない。

 3COINSのアロマセットはデザイン性、機能性ともに魅力的で、初めてアロマに手を出す人も挑戦しやすいだろう。
 
華やかな香りが心地よいピュアリリー(筆者撮影)

 同梱されているアロマオイルはピュアリリーである。花の香りがふわっと広がり、まるで壮大なフラワーパークに立っているような気分に浸れる。

 自然に近い花の香りで、鼻にツンと残る嫌なにおいはまったくしない。寝る前のリラックスタイムやリフレッシュしたいとき、ピュアリリーは間違いなく心と身体を癒してくれる。
 
小分けにして好きな場所に置く(筆者撮影)

 ナチュラルプランツアロマの特徴は、中にある素材を数個取り出して、玄関やトイレなど他の場所に分けて置いても使用できること。

 ケースに入れたまま使用するのもおすすめだが、取り分けるとインテリアとしての統一感が出て、より映える空間をつくりだせる。
 
他のアロマオイルを使うのもおすすめ(筆者撮影)

 アロマオイルのパッケージはそのものがおしゃれなので、ナチュラルプランツと一緒に飾るとさらにおしゃれになる。

 3COINSではアロマオイル単体でも販売しているため、ナチュラルプランツを分けて使う場合は香りを変えてみたりして、その日の気分で香りの違いを楽しんでみるのもいいだろう。

おしゃれアイテムの定番「ドライフラワー」

 
飾るだけで写真映えするドライフラワー(筆者撮影)

 近年、おしゃれのマストアイテムとも言われるドライフラワー。ドライフラワーもナチュラルプランツと同様に、どのインテリアにもマッチする。

 ドライフラワーの魅力は手入れいらずで、長持ちすること。生花は豊富なカラーと種類で家の中を明るくしてくれるが、手入れが億劫に感じたり、花瓶の用意をしたりしないといけないため面倒になりがちだ。

 ドライフラワーなら手入れも花瓶も不要で気軽に飾れるから、飾り方に自信のない人にもおすすめできる雑貨アイテムである。
 
そのまま飾るのもおしゃれになる(筆者撮影)

 3COINSのドライフラワーのパッケージは、ナチュラルなデザインである。あえて袋から出さずに、そのまま飾ってもおしゃれに魅せられる。

 自然なドライフラワーだからこそ、リビングや玄関、トイレなど、飾りたい場所に飾れるのだろう。
 
3COINSのフラワーベース(筆者撮影)

 ドライフラワーはそのままでも飾れるが、3COINSにある「陶器フラワーベースロング丸」に入れるのも、また違ったおしゃれが楽しめる。

 陶器でできているため、見た目に高級感が漂う。また、スタイリッシュなデザインが、ドライフラワーのナチュラルさを引き立たせてくれる。
 
「陶器フラワーベースロング丸」にドライフラワーを入れてみた(筆者撮影)

 陶器フラワーベースロング丸は、ドライフラワーの高さとピッタリである。ドライフラワーのはかなげな雰囲気を演出してくれる。

 筆者は不器用な方なので、ドライフラワーの使い方に悩むことが多いが、器にドライフラワーを入れるだけで、SNSで紹介できるぐらいのおしゃれアイテムへと早変わりするのはうれしい。

 シンプルなデザインなので他の雑貨との相性も良く、一緒に飾っても馴染みやすい。今回は一つのドライフラワーを飾ってみたが、複数のドライフラワーを飾るのもおすすめだ。

 3COINSには複数のドライフラワーが売られているため、部屋のコーディネートや季節に合わせてドライフラワー選びを楽しむのもいいだろう。

飾るだけで癒される観葉植物|すこしのアレンジでもっとおしゃれに

 
癒しだけでなく部屋を明るくする最強アイテム(筆者撮影)

 3COINSの観葉植物はたくさんの種類が販売されており、好みの植物や部屋に適した植物など、選び方は無限大。今回紹介するのはプテリスという観葉植物である。

 プテリスはシダの仲間で種類もたくさんある。観葉植物選びから、どの植物をチョイスするかを選ぶ楽しみ方もあるのだ。
 
シンプルな育て方で観葉植物初心者も取り扱いやすい(筆者撮影)

 3COINSの観葉植物は育て方が記載されており、観葉植物を初めて育てる人でもわかりやすい。例えば、プテリスは表面の土の色が薄く乾いてきたら水分が足りてないと判断する。水やりの目安は、鉢底より水がやや滴る程度でいい。

 直射日光の当たらない場所に置いておくのがポイントで、玄関やカーテン越しの室内に置くのがベストだろう。
 
3COINSのオーロラグラスは丸帯びて可愛らしい(筆者撮影)

 観葉植物は鉢がついているから、そのまま育てられる。しかし透明なグラスを使うと、観葉植物がさらにおしゃれに映るのだ。

 実際に、3COINSの店舗でおすすめしていたアレンジ方法を試してみよう。3COINSで販売されているオーロラグラスは、透明感のある丸みを帯びたグラスで、無色なのに光の反射によってオーロラのように輝く。

 光の入り方で雰囲気が変わるので、いつも同じ輝き方をするわけではないところにも魅力がある。
 
オーロラグラスが観葉植物を引き立てる(筆者撮影)

 もともと観葉植物にあった鉢を取って、オーロラグラスにセットしてみた。鉢のままでは落ち着いた雰囲気があったが、オーロラグラスに変えると鮮やかな雰囲気になり、気持ちも高ぶってくる。

 オーロラのように輝くので、プテリスの葉に神々しさが増してくる。さらに植物のシルエットが引き締まり、より一層、プテリスの存在感がアップする。

 オーロラグラスなので洋風な部屋にしか似合わないと思っていたが、和室との相性もいい。シンプルな空間にインパクトのあるアクセントを与えてくれる。

 落ち着いた空間にしたい場合は、もともとの鉢を使える上に、簡単に観葉植物の模様替えができるため、気分によっておしゃれを楽しめるのはうれしい。

置くだけで簡単!3COINSアイテムでおしゃれ空間を楽しもう

 3COINSには置くだけでおしゃれ空間をつくり出せるアイテムがたくさんある。今回紹介したアロマ、ドライフラワー、観葉植物にも複数の種類が揃っている。

 用途に合わせてアイテムを選び、時にはアレンジしておしゃれな空間をつくってみれば、楽しいひと時が過ごせるだろう。

 店舗によってアレンジ方法を紹介している場合もあるので、3COINSの店舗巡りをしながらおしゃれテクニックを学んでみてはいかがだろうか。(GEAR)

オススメの記事