犬が外枠になったキュートな印鑑! 「超まる犬はんこ」が販売開始

新製品

2022/01/12 11:30

 城山博文堂は、じゃれあう2匹の犬がハンコの外枠になった印鑑「超まる犬はんこ」を1月11日に発売した。
 

城山博文堂が「超まる犬はんこ」を1月11日に発売

 名前を抱きかかえるようなポーズの犬がハンコの外枠になった印鑑「まる犬はんこ」は、昨年11月の犬の日に向けて発売され、人気商品となっている。しかし、犬を飼っている人のなかには、多頭飼いの人も多く、1匹だけのデザインでは満足してもらえないのではないかとの懸念があった。そこで今回、入る犬の数を2匹に増やすことで、それを解消できると考え、開発に至った。
 

 「超まる犬はんこ」は、丸い外枠を半分に分け、それぞれの両端に顔としっぽのデザインを配置している。これにより、ハンコの外枠として違和感なく、2匹の犬がお互いのしっぽにじゃれつき、中央に入る名前を抱きかかえているような仕上がりにした。

 現在選択可能な犬種は16種類(レトリバー・柴犬・ビションフリーゼ・ジャックラッセルテリア・トイプードル・シーズー・ポメラニアン・キャバリア・ミニチュアピンシャー・フレンチブルドッグ・コーギー・ビーグル・チワワ(ショート&ロング)・ダックスフンド(ショート&ロング))。
 

 2匹の犬種は自由に組み合わせることができるため、合計256デザインの提供となる。今後リクエストなどがあれば、随時対応し増やしていく予定。価格は、浸透印タイプ(シャチハタ製、9mm丸~)が1990円から、印鑑タイプ(本柘製など、12mm丸~)が3120円から。