MSIから超軽量ゲーミングヘッドセット、長時間のゲームでも疲れにくい設計

 エムエスアイコンピュータージャパンは、ゲーミングヘッドセット「IMMERSE GH20」を3月12日に発売する。価格は4480円。

約245gの超軽量ゲーミングヘッドセット「IMMERSE GH20」

 新製品は、オーバーイヤータイプのゲーミングヘッドセットで、本体重量は約245gとMSI製ゲーミングヘッドセットの中で最も軽量なモデルとなる。また、イヤーパッド部分の2.5cm厚のイヤーカップは柔軟性が高く、メガネをかけている上から装着しても締め付けられず、耳が痛くなりにくい設計となっている。さらに、ヘッドバンド部にも軽量で柔軟性の高い素材を採用しており、ゲームなどを長時間プレイした際、頭や首への負荷を軽減することができる。

 スピーカー部分に内蔵した40mmネオジウムドライバーユニットは音をクリアに聴きとることができ、とくにゲーム中の素早い状況判断に役立つ。また、マイク部分はスポンジでカバーされており、ポップノイズや呼吸音を軽減する。付属のインラインコントローラを使用することで、ゲーム中に音声が聞き取りにくい場合や、自身の音声をオフにしたい場合に、画面を開いて音声を設定せずに手元のコントローラだけで音量の調節やマイクのミュートを素早く行うことができる。

オススメの記事