業界最小・最軽量クラスを実現した完全ワイヤレスイヤホン「MS-TW22」

 エム・エス・シーは、オリジナルオーディオブランド「M-SOUNDS(エムサウンズ)」で業界最小・最軽量クラスの完全ワイヤレスイヤホン「MS-TW22」を2月19日に発売した。カラーは、ジェットブラック×ゴールド、クリームピンク×ローズゴールド、ミッドナイトブルー×ネイビー、ミルキーホワイト×ゴールドの4色を用意した。価格はオープンで、税別の実勢価格は7200円前後。

MS-TW22

 MS-TW22は直径15mm、重さ4gの業界最小・最軽量クラスを実現した完全ワイヤレスイヤホン。装着時に耳からはみ出す面積が少ないので、ピアスなど装飾品の邪魔になりにくい。

 医師経験のある日本人エンジニアがサウンドのチューニングを担当するとともに、鼓膜の近くまで音を伝える3Dロングノズルの採用によって、小さな音量でも十分に音楽を楽しめる。

 Qualcomm製の高性能SoCや高感度アンテナを搭載することで、従来モデルと比較して信号電波の出力を強化し、通信の安定性を確保しており、電波干渉の多い街中での音飛びを解消した。

 本体には、高感度マイクを備えており、IP54相当の防水・防じん性能なので突然の雨やランニングでも安心して使える。さらに、ボタン型リチウムポリマー電池の採用によって、耐衝撃性能も向上している。

 バッテリ駆動時間は最大約8時間で、付属の充電ケースを併用すれば最大約32時間使用できる。また、イヤーピースには芯材とドーム部分で異なる硬度のシリコンを組み合わせた、優れたフィット感と-15dbの高い遮音性を実現するハイブリッドイヤーピースと、Ag+抗菌剤を添加したイヤーピースが付属する。
 
4色のカラーバリエーションを用意

 対応BluetoothプロファイルはA2DP、AVRCP、HFP、HSP。対応コーデックはSBC、AAC、aptX。
 
ハイブリッドイヤーピース ショート

 なお、MS-TW22を購入して購入店舗のウェブサイトに製品の感想を投稿した人に、交換用「ハイブリッドイヤーピース ショート(S/M/L)」をプレゼントする、「口コミを投稿して、ハイブリッドイヤーピース ショートをもらおうキャンペーン」を6月30日まで開催している(プレゼントがなくなり次第終了)。