GU、MIHARAYASUHIROとのコラボ発表 3月5日発売

新製品

2021/02/25 11:30

 ジーユー(GU)は、日本を代表するパリコレクションブランド「MIHARAYASUHIRO」との初のコラボレーション商品を、3月5日から全国のジーユー店舗とオンラインストアで販売する。税別価格は490円から5990円。

ジーユーと日本発のパリコレクションブランド「MIHARAYASUHIRO」の初コラボレーション

 1996年に三原康裕氏により設立された「MIHARAYASUHIRO」は、長年パリコレクションにも参加し、国内外問わず注目を浴び続ける日本を代表するブランド。今回のコラボレーションは、既存の枠にとらわれない自由な発想やストイックだが遊び心のある服を届け続ける「MIHARAYASUHIRO」と、あらゆる人に自由にファッションを楽しんでほしいというジーユーの想いが共鳴し、実現した。

 コレクションのコンセプトは“Good Inspiration(グッドインスピレーション)”。デザイナーの三原氏は、「このコレクションをデザインした昨年の夏は決して世界が明るい状況ではなかった。しかしなぜか、私は美術学生だった20代の頃の自分を思い出した。自分の才能に夢や未来を託し、作品を創造することで不安を乗り切ろうと無我夢中だった日々。私は今、その頃の自分に感謝している」と語り、創造力で世界を明るくしたいという想いをコレクションに詰め込んだ。

 同コレクションでは、リメイクやアシンメトリックなデザイン、またモードとユーモアが共存する「MIHARAYASUHIRO」らしい世界観を、ジーユーの人気商品「シェフパンツ」や「シェフジャケット」などと組み合わせ、ウエアからトレンドのバケットハットやベルトといったグッズ類まで、幅広い世代が楽める全33型の商品ラインアップを取り揃えた。「GU×MIHARAYASUHIRO」は、ファッションを通してあらゆる人に“Good Inspiration(グッドインスピレーション)”を届けていくとしている。