マクドナルド、ハッピーセットに「鬼滅の刃」登場! 限定デザインのクルー姿

新製品

2021/02/22 17:30

 日本マクドナルドは、ハッピーセット「鬼滅の刃」とハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」を全国のマクドナルド店舗にて期間限定で3月5日から販売する。販売期間は約2週間を予定している。

ハッピーセット「鬼滅の刃」

 鬼滅の刃のハッピーセットは、炭治郎や禰豆子といった人気キャラクターの3枚組シールセット5種をラインアップする。

 それぞれハッピーセットのために描き下ろされた、マクドナルドクルーのユニフォームを着たキャラクターの限定シールも含まれており、炭治郎がクルーに、禰豆子がおもてなしリーダーに、善逸が“McCafe by Barista”クルーに、伊之助がデリバリークルーに、柱の義勇としのぶがマネージャーにそれぞれ扮したシールを用意している。

 さらに、キャラクターごとの大きなシールや、アニメの名場面とセリフを切り取ったメッセージシールも付属する。
 
ハッピーセット「トロピカル~ジュ!プリキュア」

 トロピカル~ジュ!プリキュアは、2月28日放送開始予定の「プリキュア」シリーズ最新作に登場する、「キュアサマー」をはじめとするキャラクターたちのぬりえブック5種。

 ハッピーセットオリジナルの、マクドナルドのメニューを持ったキャラクターたちのぬりえも収録されているほか、ぬりえのうち2ページはスマートフォンアプリ「でるとる」に対応しており、アプリを起動してぬりえを読み込むと、自分で色を塗ったプリキュアたちが飛び出したり、一緒に写真を撮ったりできる。

 キャラクター紹介やミニクイズなども収録しているので、新しいプリキュアのキャラクターやストーリーを想像しながら遊べる。
 
絵本「ぐるぐるライオン」(左)と、ミニ図鑑「危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき」

 その他、3月5日から絵本「ぐるぐるライオン」とミニ図鑑「危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき」が登場する。ミニ図鑑には、本文中に貼り付けられるシールが付属している。

オススメの記事