外出自粛中に体幹を鍛える! Glotureの「Plankpad PRO」

新製品

2021/01/28 19:30

 Glotureは、自宅で楽しくエクササイズができる新感覚トレーニングボード「Plankpad PRO」の販売を自社ECサイトで1月28日に開始した。税別価格は1万5000円。

Plankpad PRO

 PlankPad PROは、簡単に正しく効率的なフォームで身体を鍛えられる自重バランストレーニングパッド。うつ伏せになった状態で前腕と肘、つま先を地面につきカラダを浮かせ、体幹を鍛えるエクササイズ“プランク運動”も腰への負担なしで全身の筋肉やインナーマッスルを強化することができる。

 ボードは、Grip Formがモバイルデバイスを安全にしっかりと固定し、プランク・バランス運動を行うのに適している。完璧な面取り加工&クルミオイル仕上げとなっている。また、付属の下敷きマットを使えば、床が傷つくのも気にすることなく集中して鍛えることができる。プランクパッドの裏側に、持ち運びに便利な取っ手もついている。

 プランク運動だけでなく、立って乗ることも可能。初心者から上級者向けのトレーニングに分かれており、さまざまな使用が可能なため、性別・年齢を問わず、家族や友人同士など、幅広い層で楽しむことができる。

 また、Apple storeとGoogle Playから無料のゲームをダウンロードでき、ボード上に設置して楽しめる。高齢者や子どもは、リビングの大型テレビにつなぐことでバランスボードとしても利用できる。ゲームアプリは全8種類。傾けて隕石を撃破するシューティングゲームや、スノーボードに乗って障害物を避けるゲームなど、全て楽しみながら体幹を鍛えられるゲームとなっている。

 なお、新アルゴリズムによって、プレーヤーがゲームアプリをPlankPad以外のバランスボードに使用すると、自動的にゲームが終了し、「PlankPadをご使用ください」とメッセージが表示される。