歯ブラシの除菌&乾燥を手軽に! 新機軸のガジェット「T-dryer」

新製品

2021/01/21 06:30

 Glotureは、デンタルヘルスケアブランド「CLEAND(クリーンディー)」から「歯ブラシ除菌 乾燥機 T-dryer(ティードライヤー)」を、自社のECサイトで1月20日に販売開始した。税別価格は3600円。

歯ブラシ除菌 乾燥機 T-dryer(ティードライヤー)

 T-dryerは、場所を問わずUVによる除菌&ファンによるドライ効果で、5分でブラシ部分を衛生的な状態に保つことができる歯ブラシ除菌乾燥機。熱を使用せずモーターで空気を送り込み、風力のみで優しく乾燥させるため、ブラシ部分の変形や変色などの負担がない。

 強力なモーターが1分間に約4700回転、平均風速3.35m/sの風で乾燥させ、濡れた歯ブラシからの細菌の増殖を抑制する。また、除菌効果の高い260~285nm波長帯のUV-C LEDが、歯ブラシに残っている雑菌を99.9%除菌する。バッテリーを搭載しており、充電して職場や外出先などでもコードレスで使用できる。満充電状態で約26回使用することが可能となっている。

 壁掛けや自立スタンドとして使える2Wayホルダーを同梱。取り付け方もマグネットと両面テープから選択できるため、生活環境に合わせて取り付けることができる。小型歯ブラシ除菌器では入らないことが多い、電動歯ブラシなどの太いネックにも対応。歯ブラシを固定するホルダー部分には柔軟性のあるシリコンを使用している。直径約11mmまでの太さに対応しており、多くの種類の歯ブラシをしっかりと保持する。
4色のカラーラインアップを用意

 歯ブラシをセットしてカバーを閉じるだけで除菌が始まる。乾燥は、ボタン一つで開始するため、小さな子どもから年配の人まで安心して使用できる。歯ブラシをセットするとヘアドライヤーのようになるユニークなデザインを採用。まんべんなく風を送るハニカム構造によって、効果的な乾燥を実現している。清潔感のある4カラー(ピンク、ホワイト、グレー、ミント)を展開する。