アウトドアや防災で大活躍の「マルチツール」と「マルチ食器」

新製品

2020/12/23 11:33

 Glotureは、超コンパクトなマルチツール&マルチ食器「Samicon多機能ツール」のクラウドファンディングを12月18日からGREEN FUNDINGで開始した。

「Samicon多機能ツール」

 Samicon多機能ツールは、小型で持ち運びに便利なアウトドアマルチツール「マルチ ナイフ プライヤー」と、展開するとナイフ、フォーク、スプーンになる「ポータブル折りたたみ食器」のセット。コンパクトなサイズで多くの機能を備えており、災害時などでもすぐに使うことができる。
 
「マルチ ナイフ プライヤー」
 
「ポータブル折りたたみ食器」

 マルチ ナイフ プライヤーは、ナイフやレンチ、プラスドライバー、マイナスドライバー、小マイナスドライバーを備えた5in1のマルチツール。ハイキングやキャンプ、ピクニック、ロッククライミング、DIYから、果物の切断などまで、多様なシーンで役立つ。
 
「ポータブル折りたたみ食器」

 長さ97mm、重さ182gと、多機能ツールの中では最軽量クラスを実現。アウトドアでの耐久性はそのままに、できる限り重量を減らした。長時間持ち歩いても負担にならない。また、しっかりと握れる曲線型のデザインは、小さい本体ながら力を入れやすい。ナイフの収納は折りたたみ式で、刃の出し入れは安全・簡単に行える。
 
「ポータブル折りたたみ食器」

 表面はサンドブラスト加工されているため、防錆性があり、湿気や汗に強いつくりになっている。ブラックとグレーに配色されたボディは、独特の高級感を醸し出す。手触りもしっかりとしていて、作業中も手元が安定する。

 ナイフは、2Cr13MoVステンレス鋼のブレード素材を使用しており、紙、布、ロープ、枝、野菜や果物を切ることができる。柄も握りやすくて快適に使える。レンチは、最大12mmの大きさの六角ナットに対応。ワイヤーのねじりにも使える。ドライバーは、プラス、マイナス、小マイナスの3種類を備えており、様々なシーンで使うことができる。
 

 ポータブル折りたたみ食器は、ナイフ、フォーク、スプーンの3機能がコンパクトにまとまったマルチ食器。硬度が高く、耐食性に優れた2cr13ステンレス鋼製で、取り外し可能のデザイン。本体のステンレス素材は油が付着しにくく、水洗いで簡単に手入れができる。さらに、缶開け、栓抜き、螺旋栓抜きなどの便利な機能も備えている。
 

 GREEN FUNDINGでのプロジェクト期間は21年1月31日まで。

オススメの記事