選び方で迷ったら「イヤホンおすすめくん」、AIが最適なイヤホン・ヘッドホンを診断

 AME&Companyは、AIの診断を通してユーザーにぴったりのイヤホン・ヘッドホンをおすすめするサービス「イヤホンおすすめくん」をリリースした。

AIが診断してくれる「イヤホンおすすめくん」

 イヤホンおすすめくんは、四つの質問に答えるだけでAIがおすすめのイヤホンを診断してくれるサービス。気になるレビューもその場で確認でき、気に入ったら即amazonから購入することができる。会員登録・ログインは一切不要。イヤホン・ヘッドホン検索サービスである「earcom(イヤコム)」の一つの機能として提供する。

 また、自分用のイヤホン・ヘッドホン探しはもとより、クリスマスや誕生日プレゼントの選びにも役立つサービスとなっている。イヤホンの「選び方がわからない」という人でも簡単に使うことができる。

 今後は、他の家電ジャンルへの展開や、家電メーカーと協業した新しい家電体験をつくっていく予定。商品ジャンルを追加する準備は整いつつあり、白物・黒物家電やガジェットにも対応できるようにしていくと同時に、メーカーの公式オンラインショップへの送客など、顧客とメーカーの直接的なコミュニケーションを生むようなサービスに育てていく考え。

オススメの記事