5分で布団を“シャワークリーニング”、Makuakeで話題の「毎日、洗える、ふとん。」

新製品

2021/01/09 08:00

 ベターデイズラボは、自宅のシャワーで汚れを洗い流し、乾かすことができる手軽な“シャワークリーニング”によって、5分で布団の清潔を保つことができる新発想の寝具「毎日、洗える、ふとん。」を2月上旬に発売する。また、発売時期の決定にともない、1月7日に同商品の特設サイトを開設し、先行予約販売を開始した。

新発想の寝具「毎日、洗える、ふとん。」がMakuakeで先行予約販売を開始

 「毎日、洗える、ふとん。」は、秋・冬・春と3シーズン利用できるシングルサイズの掛け布団「毎日、洗える、掛け布団。」と、三つ折りで収納も便利なシングルサイズのマットレス「毎日、洗える、マットレス。」の2製品をラインアップ。

 昨年9月17日から12月16日まで、90日間のクラウドファンディングをMakuakeで実施し、先行販売の結果は、目標調達金額を大きく上回り、応援購入総額502万1544円(目標調達金額の1673%)の支援を得たという。支援者への商品提供は1月下旬を予定している。

 「毎日、洗える、ふとん。」は、クリーニングやコインランドリーに行かなくても、自宅のシャワーで洗えることで、簡単・リーズナブルに清潔な状態を維持できる、布団の“シャワークリーニング”を実現した。

 また、メッシュホルダーと三つのインナーパックから構成される新しい布団の形を生み出したことで、メッシュホルダーからインナーパックを取り出し、吊るしながらシャワーをかけて、布団に付いたダニや汚れなども簡単に洗い流すことができる。さらに、水滴を振るい落とすだけで乾燥させることができる撥水速乾機能によって、約5分で手軽に布団のケアをすることができる。

 価格は各4万480円。1月7日にオープンした特設サイトから先行予約が可能。さらに、2月9日23時59分までに先行予約をした人への特典として、掛け布団、マットレスともに10%割引価格となる3万6432円で購入することができる。

オススメの記事