世界最薄・最軽量のモバイルモニター、Makuakeで先行販売開始

新製品

2020/12/24 13:00

 ルタワジャパンは、わずか334gの世界最薄・最軽量クラスのモバイルモニター「Quintokuta 5Z133」の先行販売を、クラウドファンディングサイトMakuakeで開始した。

ルタワジャパンがMakuakeで先行販売を開始した「Quintokuta 5Z133」

 新製品は、本体のみで334gと超軽量のモバイルモニター。コロナ過でテレワーク・在宅勤務を導入する企業が増えているなか、同製品を活用することでマルチモニター環境を手軽に構築できる。また、ノートPCにこのディスプレイをプラスして、自宅でも外出時でも気軽に持ち運びができる。
 
スマホで再生している動画なども大画面で楽しめる

 接続・給電もUSB typeCのケーブル1本で行うことができるため、机の上もケーブルでごちゃごちゃすることなくスマートに仕事や動画などを楽しむことができる。デスクトップ出力モードに対応したAndroidスマートフォンとUSB Type-Cケーブル1本でつなぐと簡易ノートPCのように使用できる。iPhoneとは接続アダプタを利用してミラーリングモードで接続が可能となる。
 
マルチモニターの作業にも使える

 サイズは、13インチのmacbook proよりも小さいジャスト13.3インチで、ノートPCと並べてスマートに作業を行うことができる。

オススメの記事