持ち運びできる煙突付き薪ストーブ、天板で湯沸かしも可能

新製品

2020/12/10 20:00

 イー・エム・エーは、アウトドア製品の輸入・企画・販売などを手掛ける「LandField(ランドフィールド)」ブランドで「煙突付き 折り畳み式 薪ストーブ」を公式ストアと「Yahoo!ショッピング」で12月10日に発売した。税込み価格は1万6800円。

煙突付き 折り畳み式 薪ストーブ

 煙突付き 折り畳み式 薪ストーブは、収納・持ち運びが可能なコンパクトサイズ。ソロキャンプや初めてのアウトドアでも扱いやすく、場所を取らず手軽に設置して使用できる。煙突の取り外しが可能で、脚を折りたためるので、手軽に持ち運びでき、専用の収納バッグも付属している。

 火が付いたままの小さな灰の破片や塵をキャッチするスパークアレスターを備えており、火の粉の飛散を防止するほか、レバー操作によって煙の流れを変えられる煙突ダンパーを搭載し、短時間で薪に火がまわる。

 ゴトクのふたが取り外せるので、直火での調理が可能で、火加減の確認や薪の継ぎ足しに便利な扉や、薪取り出し時の灰の取りこぼしを防ぐ灰受けを備えており、転倒防止のための固定用ロープおよびペグが付属する。

 収納時のサイズが幅26.0×高さ28.0×奥行き45.5cmで、重さが約12.5kg。内寸が幅26.0×高さ19.2×奥行き46.0cm、煙突の長さが40.0cm(直径6.0cm)となっている。