「大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味」が発売、Twitterキャンペーンも

新製品

2020/10/20 17:30

 カルビーは、発売25周年を迎える「じゃがりこ」のおつまみ向けブランド「大人のじゃがりこ」で「大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味」をコンビニエンスストア先行で10月19日に発売した。価格はオープンで、税込みの実勢価格は150円前後。コンビニエンスストア以外では、11月2日に発売する。

大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味

 大人のじゃがりこ 麻辣ガーリック味は、口の中に入れた瞬間に感じる花椒の香りや唐辛子の辛みと、生地に練り込まれたガーリックの風味が噛むほどに広がり、美味しさを2段階で楽しめる。大人好みの味つけで、ひと口サイズなのでお酒のおつまみにも適している。

 パッケージは、保存に便利なチャック付きのスタンドパック包装で、店頭で目立つよう金色と銀色を組み合わせたブランドロゴを中央に大きく配置した。

 なお、10月23日10時~30日23時59分の期間に、10月23日の「じゃがりこの日」を記念してお笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)を起用した“ニコニコ(2525)の笑顔”になってもらう「じゃがりこにらめっこキャンペーン」を行う。
 
じゃがりこにらめっこキャンペーン
 
スペシャル動画のイメージ

 じゃがりこにらめっこキャンペーンでは、「じゃがりこ」公式Twitterアカウントで期間中に毎日公開される、チョコレートプラネットのオリジナルキャラによる7種類のスペシャル動画を視聴して、“笑った”(勝ち)を選んだ人の中から抽選で200人に「じゃがりこ バズるチーズ!味」1ケース(12個入り)および「じゃがりこオリジナルマグネット」1箱(50個入り)をプレゼントする。