口をつけずに衛生的なトラベルピロー、バルブを指で押し込んで膨らます新構造

新製品

2020/10/08 10:19

 Glotureは、「トラベルピロー」を自社のECサイト「GLOTURE.JP」で10月6日から販売開始した。新製品は、コンパクトに折りたたみが可能なU字型のトラベルピロー。従来のトラベルピローは、バルブに口をつけて空気を吹き込むことで膨らませる方式だったが、新製品はコロナウイルスをきっかけとした衛生意識の高まりを受けて開発された、口をつけなくても膨らませることが可能な衛生的な旅行用品となっている。

口をつけずに膨らます「トラベルピロー」

 トラベルピローには、バルブが2か所あり、背面のバルブは素早く空気を抜くのに使用する。前面のバルブはポンプ構造となっており、指で複数回押し込むことで素早く膨らませることができる。従来のように、バルブに口をつけて膨らませないため衛生的に利用できる。
 
ポンプ構造の前面のバルブを指で押し込んで膨らませる。
背面のバルブは空気を抜くときに使う

 また、生地の質感にもこだわっており、さらっとした肌触りで快適に使用することが可能。明るい雰囲気のビビッドなカラーとシックで落ち着いたカラーを用意し、TPOに合わせて選ぶことができる。
 
TPOに合わせて選べる4色展開

 膨らませた際のサイズは、幅約35cm、奥行き約2cmとなる。シートにもたれた際に首に負担がかかりにくいように設計されているため、長時間の移動も楽に過ごせる。
 
コンパクトに収納

 使わない際は、内部の空気を抜くことでコンパクトに収納できる。さらに、専用の収納ケースが付属。わずか幅約14.5cm、長さ約20cmで、かさばらずにどこにでも持ち運べる。税別価格は、2個セットで3500円。