日本マスクのブランドで、マスクを企画・製造・販売している横井定は、大人向けのキャラクターマスク「スヌーピー不織布プリーツマスク7枚入」を9月14日に発売した。また、「スヌーピー30枚入BOXマスク(Team PEANUTS)」の販売を10月12日に開始する。税別価格は、スヌーピー不織布プリーツマスク7枚入が400円、スヌーピー30枚入BOXマスク(Team PEANUTS)が1200円。




 昨年好評だったスヌーピーのマスクが新パッケージで登場する。「大好きなスヌーピーをもっと身近に楽しみたい」という大人の願望を叶えるとのことだ。マスク本体には、スヌーピーのかわいいイラストが表現されており、主張しすぎないさりげないデザインでどんなシーンでも使用できる。

 スヌーピー不織布プリーツマスク7枚入は、カバンに忍ばせて出かけられるマスク。ハート型のユニオンジャックが並んだ愛らしいパッケージで、オシャレで衛生的に持ち運べるスヌーピー柄のマスク用チャックケースが付いている。

 スヌーピー30枚入BOXマスクは、スヌーピーたちがスポーツを楽しむ「PEANUTS SPORTS」のポップでキュートなデザイン。部屋の中でもパッと華やかな印象を残し、インテリアとしても活用できる。箱は引出タイプになっており、マスクを取り出すたびに、内箱にデザインされたスヌーピーを楽しむことができる。マスクは、持ち運びに便利な個別包装となっている。