徹底除菌したペット用給水機、3段階のろ過でさらに安全

新製品

2020/09/16 20:30

 Glotureは、ペット用循環式UV給水器「Petoneer Fresco Ultra(ペットニア フレスコ ウルトラ)」を同社のECサイトで9月16日に発売した。税込み価格は、本体のみが1万3970円、交換フィルターとのセットが1万6940円。

Petoneer Fresco Ultra

 Petoneer Fresco Ultraは、紫外線と高性能フィルターによってクリーンな水を提供する、ペットの健康維持を目的としたスマート浄水器。
 
タンク内にUV-C除菌灯を搭載

 貯水タンク内に紫外線の中でも最も殺菌効果の高い波長253.7nmのUV-C除菌灯を備えており、水中の細菌を効率的に除菌することで細菌に由来する病気のリスクを低減し、いつでも安心でおいしい水をペットに飲ませてあげられる。

 さらに、貯水タンク内に水質測定プローブも搭載し、水質の指標であるTDS(総溶解固形物)の値を正確に測定する。測定値をスマートフォン(スマホ)向け専用アプリに数値で表示され、水の純度を視覚化することで確実な水質管理を実現した。

 常にクリーンな水を供給するため、独自の3段階ろ過システムを採用し、1段階目でポンプ吸水口のメッシュスクリーンでほこりなどの大きめの汚れを除去し、次に活性炭フィルターとイオン交換樹脂によって細かな不純物や臭いの元となる粒子をろ過する。また、本体正面に貯水タンク内の水位やフィルターの交換時期を示す、LEDインジケーターを備えている。

 スマホ向けの専用アプリでは、水やフィルターの交換時期、モータークリーニングのタイミングを知らせるリマインダー機能を搭載する。そのほか、Amazon Alexaを備えたスマートスピーカーにも対応し、スマートスピーカーに話しかけるだけで本体を操作できる。

 貯水タンクの容量は約2L。専用アプリの対応OSは、iOS 8.0以降、Android 4.4以降となっている。