任天堂「ゲーム&ウォッチ」復活、ビックカメラで購入可能 販売店では品切れ続出

新製品

2020/09/04 17:13

 任天堂が9月3日に発表した『ゲーム&ウォッチ』の復刻版は、すでにマイニンテンドーストアで品切れになっている。ヨドバシカメラや楽天ブックスなどでも完売していたが、9月4日16時30分時点、ビックカメラ・ドットコムでは注文することができる。在庫はまだあるようだ。

ビックカメラ・ドットコムで『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』を注文することができた
(画像は9月4日16時39分時点)

 復刻版は、35周年を迎えた『スーパーマリオブラザーズ』とコラボレーションした『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』。2021年3月までの期間限定生産の特別商品として、11月13日に発売する。発表時点からすでに話題で、マイニンテンドーストアの予約分はすぐに品切れになっていた。

 フルカラー液晶を搭載しており、スーパーマリオブラザーズに加えて『スーパーマリオブラザーズ2』も収録している。このほか、ゲーム&ウオッチの初代タイトルである『ボール』もプレー可能だ。遊ばない間は、マリオデザインのデジタル時計として使うことができる。時計モードには35の秘密イベントが隠されているとのことなので、届いたら探してみよう。