耳紐調整機能を追加した秋色カラーの「秋マスク」、アイグッズから

新製品

2020/08/26 17:30

 海外生産フルオーダーオリジナルグッズの専門会社であるアイグッズは8月26日、「ひんやり冷感夏マスク」を改良し、「秋マスク」として新たにラインアップを追加し販売開始したと発表した。1セット3枚入りで、税別価格は300枚(100セット)で6万円など。

秋マスク

 今回の秋マスクでは、「洗いや使用を重ねていくにつれて、顔まわりのフィット感が下がってしまう」というユーザーの悩みの声を解決するため、新たに耳紐調整機能を追加した。付属のアジャスターによって耳紐調整を行うことができ、フィットする長さを保つことができる。アジャスターは、柔らかい素材のため、長時間の使用による耳の負担軽減にも配慮した。

 また、秋マスクでは秋色カラーとして、ビジネスシーンでも活用しやすいベージュを取り入れた。肌なじみがよく、優しい印象を与える。

 夏マスクからの機能も継承し、着け心地ひんやりとする接触冷感を取り入れたほか、紫外線が気になる外出でも使用できるよう、UVカット加工を施している。

 水洗いができるため、清潔に繰り返し使うことが可能。1枚ずつ個別包装されているため、普段の持ち運びや配布用にも適している。