王子ネピアは、「ネピア長時間フィットマスク ふつうサイズ」の抽選販売を、8月24日から公式オンラインショップで開始した。2回目となる今回の抽選販売では、抽選に当たってマスクを購入した人にもれなく、マスクの中の暑さ対策として使用できる「ネピア マスク快適冷感シート」を特別にプレゼントする。価格は1980円(50枚入)。販売数量は5000個。抽選申込受付期間は8月24日から31日まで。

ネピア長時間フィットマスク ふつうサイズ

 ネピア長時間フィットマスク ふつうサイズは、通気性の良い飛沫対策のエチケットマスク。医療現場からの要望を受けて、顔にマスクがしっかりフィットするように鼻まわりのワイヤーを長く設計した。鼻まわりのワイヤーを長くすることで、頬の形に合わせてマスクがしっかりフィットする。長時間つけていてもズレにくく、「会話中にマスクがズレる」といった些細なストレスを軽減する。

 マスクの素材には、赤ちゃん用おむつに使用している、通気性が良く、肌ざわりの良い柔らかな日本製の不織布を使っている。耳ひもなどを含め、全て日本製の素材を使用し、日本国内のクリーンルームで生産している。

 今回特別プレゼントするネピア マスク快適冷感シートは、「ひんやりジェル」を頬のマスクで隠れる位置に貼り、マスクの中の暑さ対策として使うことができる商品。ジェルに含まれた水分が、熱を吸収・発散することで、冷感シートのまわりをひんやりと快適にする。マスク着用時の通勤・通学、外へのおでかけなどに適している。