アジャスター付きの夏用マスク、ECで一般販売スタート

販売戦略

2020/08/22 08:00

 大林縫製は、マスクブランド「ecomas」で「ecomasさらさらメッシュ夏マスク」の一般販売を、「ecomas」ショッピングサイトで8月20日に開始した。

ecomasさらさらメッシュ夏マスク

 ecomasさらさらメッシュ夏マスクは、クラウドファンディングサイト「Makuake」において、20日間で目標額の700%を達成。今回の一般販売は、多くの再販要望を受けて行われる。

 紫外線遮断率99%、消臭性能、吸水速乾性能を備えた、旭化成アドバンスの開発した「TWINCOT UV」を表生地に使用しており、伸びのあるメッシュ素材で通気性に優れ、呼吸によるマスク内の蒸れを大幅に軽減している。

 肌に当たる側には、水着やスポーツウェアにも用いられている、ツーウェイの接触冷感を備えた素材を使用する。

 耳ヒモに長さを調整できるクリアカラーのアジャスターを備えており、好みの長さに調整が可能で、アジャスターはプラスチック製なので洗濯によって錆びてしまうことがない。
 
耳ヒモの長さを調整可能なアジャスターを用意
 
カラーバリエーションは3色

 表地と裏地の間には空間があるため、好みに合わせて不織布やフィルター、ガーゼなどを入れて使うこともできる。

オススメの記事