いつでもどこでも作れる除菌ウエットタオル、9月1日に販売開始

新製品

2020/08/24 17:09

 ポジティヴィストは8月24日、「その場で作る除菌ウエットタオル」を9月1日に販売開始すると発表した。税別価格は600円から。

その場で作る除菌ウエットタオル

 その場で作る除菌ウエットタオルは、除菌率99.999%以上の効果がある除菌消臭剤「チャーミスト」と、圧縮された固形タオルのセットとなり、外出先、旅行先だけでなく、災害時の避難所生活での衛生面をケアできるパーソナル商品。5年の長期保管が可能で、水なしで身の回りの清拭除菌ができるため、防災備蓄用品としても期待されている。

 ポジティヴィストの設立以来、主力商品としているチャーミストは、安定型次亜塩素酸ナトリウムを主成分とした除菌消臭剤。高い除菌効果と人や環境への安全性で、全国の自治体や宿泊施設、公共交通機関、学校などで幅広く採用されている。

 今回、チャーミストの特性である濃度劣化がないというポイントを生かし、その場で作る除菌ウエットタオルを企画製造した。使用直前にチャーミストを圧縮タオルに浸すため、どんなシーンでも除菌効果を損ねることなく使うことができる。

 また、チャーミストのパックと圧縮おしぼり、それぞれ2個をアルバムCDサイズ(縦横それぞれ13cm、厚さ1cm)のコンパクトなパッケージに納めたことによって、保管も容易になった。

 さらに、パーソナルユースから自治体や企業のニーズにも対応し、防災用品として、「水なしで使用できる点」「1~3日間の短期の衛生管理ができる点」「保管、備蓄時にも場所を取らない点」の必要条件を取り入れている。

 圧縮タオルは、チャーミスト含浸後にはA3サイズ(30cm×40cm)になるため、身の回りの除菌や身体の汚れを拭き取ることにも適している。