Oaxis Japanは、撮ったその場で10秒でプリントアウトできる「myFirst Camera Insta II」を発売した。価格は、先行50台30%オフで1万2166円(ブルー/ピンク各50台)、通常が20%オフで1万3900円、2台セットが30%オフで2万4332円、3台セットが40%オフで3万1284円。本体にペーパーロール×2ロール、ステッカーロール×2ロールが付属している。

myFirst Camera Insta II

 myFirst Camera Insta IIは、子どもの学習プロセスに喜びと楽しみを加えるように設計したカメラ。ポラロイド写真とは異なり、サーマルプリントを使用し、プリントボタンを押すだけでわずか10秒でプリントアウトができる。また、インクの補充を心配する必要もなく、感熱紙ロールは1ロールあたり約50枚の印刷が可能となっている。

 カメラ内蔵のフレーム機能を使うことで、写真を面白くデコレーションすることができる。さらに、白黒写真は、後で色塗りなどの再加工ができるため、遊びながら子どもの想像力を伸ばせる。プリントアウト可能なロール紙は、通常の感熱紙のほか、ステッカータイプも用意しており、デコレーションした後に好きなところに貼り付けることもできる。

 写真プリント機能以外に、SDカードを入れると普通のデジカメとしても使え、写真やビデオの撮影が可能。付属のケーブルを使ってパソコンやプリンタにつなぐことでデータを保存・印刷することもできる。また、撮った写真が印刷できるだけでなく、他のデジカメや携帯で撮った写真のデータ(JPG)をSDカードに入れて、感熱紙に印刷することもできる。

 さらに、旧モデルにはなかったインカメラによる自撮り撮影、タイマー機能を新たに搭載することで、今までよりさらに便利になった。