季節を問わず乾かせる、洗濯物の真下に置けるパナソニックの衣類乾燥除湿機

新製品

2020/04/02 17:00

 パナソニックは、新ハイブリッド構成によって洗濯物の真下に設置可能なコンパクト設計の衣類乾燥除湿機「F-YHTX90」を5月下旬に発売する。価格はオープンで、税別の実勢価格は5万5000円前後の見込み。

F-YHTX90

 F-YHTX90は、新たなハイブリッド構成を採用することで、本体の高さを33.5cmに抑え、これまで設置できなかった洗濯物の真下に置けるようにした衣類乾燥除湿機。ハイブリッド方式は、梅雨や夏でも除湿可能なコンプレッサー方式と、秋や冬に強力に除湿できるデシカント方式を1台に融合し、気温に左右されず1年中効率よく衣類乾燥が可能な除湿方式となる。

 「ナノイーX」を搭載し、部屋干し臭の元となる菌を除菌し、部屋干し臭を抑制することによって、肌に触れる衣類を清潔に乾かせる。その他、衣類を乾燥していないときでも、ナノイーXを使って部屋や衣類、寝具をケアできる「部屋ケア」「衣類ケア」「寝具ケア」の3モードを備えている。

 部屋ケアでは、ナノイーXを部屋全体に送風することで、におい、花粉、浮遊菌、浮遊ウイルスを抑制するとともに、湿度70%以上で除湿を開始する。衣類ケアでは、ナノイーXを衣類に送風することで、衣類に付着したにおいを脱臭するとともに、外から持ち込んだ花粉の無力化を可能にしている。寝具ケアでは、布団など、寝具表面のにおいと湿気を取ることができる。