ついに人気クラウドファンディング「マクアケ」のAndroidアプリ登場!!

 クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」を運営するマクアケが、MakuakeのAndroid版アプリをリリースした。2017年にはiOS版をリリースしており、Android版を求める声が多かったことから、開発にいたった。

MakuakeのAndroid版アプリがリリースされた

 Makuakeは、世の中をもっと良くするチャレンジが毎日次々と登場する、新しいものや体験の応援購入サービス。ユーザーは、気になったガジェットやアイデアを応援購入しサポーターになることで、新しいもの・ことを世の中に広めることができる。
 
Makuakeの特徴

 Android版では、iOS版にも搭載されている「Myタグ機能」を活用。「ガジェット」や「アウトドア」「グルメ」など、ユーザー自身が関心のあるカテゴリーを登録することで、そのカテゴリーで新たに始まったプロジェクトのプッシュ通知を受け取ることができる。

 また、応援購入したプロジェクトの活動レポートが更新された際や、実行者からメッセージが送られた際にもプッシュ通知が届くため、サポーターと実行者双方のコミュニケーションをスムーズに進めることができる。

 マクアケは、今後、開発体制をさらに強化し、サポーターとなったユーザーがわくわくするプロジェクトに出会い、使いやすいアプリになるよう心掛けていくという。

オススメの記事