経費精算など業務用途にも広がる無料送金アプリ「pring」、招待キャンペーン開催

サービス

2019/07/04 11:44

 無料送金アプリ「pring(プリン)」を提供するpringは、経費精算や報酬支払いをキャッシュレス化する「業務用プリン」が日産プリンス山梨販売への導入が決定したと発表した。

 業務用プリンは、送金・出金・チャージなどが無料できるpringを通じて、法人から個人(従業員・顧客)のスマートフォンに送金可能なサービス。QRコードを読み取ってやり取りするため、振込手数料は従来の半額以下となり、これまでの銀行振込の手間や高い手数料、現金の管理コストの問題を解決する。
 
「業務用プリン」のサービスイメージ

 日産プリンス山梨販売は、現金授受に伴うリスクの軽減と、キャッシュレス送金によるリアルタイムなやりとりが可能なことから導入を決定した。送金したお金は24時間365日、いつでも送った瞬間に着金し、受け取ったお金は、pringアプリを通じて、手数料無料で銀行口座に戻したり、セブン銀行ATMから現金として引き出したりできる。
 

 なお、個人向けには、7月2日~8日の7日間限定で、送金アプリ「pring」を友人や家族などに紹介した側も、された側もどちらも300円もらえる「お友達招待キャンペーン」を開催する。招待できる上限人数は10名。