日立、強力なコードレススティッククリーナー、サッと使えてパッと置ける

ニュース

2016/03/25 16:55

 日立アプライアンスは、強力パワーを実現しつつ、手軽に使えるコードレススティッククリーナー「パワーブーストサイクロン PV-BD700」を4月23日に発売する。価格はオープンで、税別の実勢価格は8万円前後の見込み。


PV-BD700

 手元のレバーを引くことでパイプの長さを調節でき、用途に合わせてスティック型やハンディ型に形態を切り替えられる。フローリングの床だけでなく、狭い 場所や奥まった場所、車のシートなどさまざまな場所の掃除に対応する。本体をその場に自立させることが可能な自立構造を採用する。

 本体には、小型・軽量と高効率を両立した「小型ハイパワーファンモーター」と、サイクロン式クリーナー最上位機種「CV-SC700」と同じ方式の「パワーブーストサイクロン」を採用し、コードレスながら強い吸引力を実現した。

 ヘッド部は、ワイドな「[自走]スマートヘッド」で、回転ブラシの駆動力で前に進み、軽い操作で掃除できる。また、ヘッド前側を壁に付けた際に前側から 底面へ空気が流れる新開発の「きわぴた」構造によって、壁ぎわのごみも吸引する。さらに、ヘッドを押したときだけでなく引いたときにも後側のごみを吸い込 む独自の「ダブル吸引機構」や、暗い場所でも見やすいLEDランプを搭載した。

 ダストケース部には独自のごみ排出機構「ごみダッシュ」を採用し、本体をそのまま立てて置ける充電台、高い場所の掃除に便利な「伸縮曲がるブラシ吸 口」、および「ふとん用吸口」が付属する。また、ヘッド部の回転ブラシなどはワンタッチで着脱して水洗いが可能で、ダストケース部もまるごと水洗いでき る。なお、本体およびヘッド部には、質感が高く傷つきにくいUVコーティングを施した。カラーは、シャンパンゴールド、ルビーレッドの2色。

 このほか、ループハンドルを採用し、用途に合わせて簡単にスティックにもハンディにも切り替えられる、強力パワーのコードレススティッククリーナー「パ ワーブーストサイクロン PV-BD400」を、5月下旬に発売する。価格はオープンで、税別の実勢価格は6万5000円前後の見込み。