• ホーム
  • ライフスタイル
  • 本物そっくりな「うどん」や「天ぷら」のスマートフォン用スタンド、「さくらんぼ」のイヤホンジャックアクセサリも

本物そっくりな「うどん」や「天ぷら」のスマートフォン用スタンド、「さくらんぼ」のイヤホンジャックアクセサリも

ニュース

2014/02/27 20:25

 Hameeは、2月27日、本物そっくりな実物大の食品サンプルを使用したスマートフォン用スタンドとイヤホンジャックアクセサリを、「Hameeストラップヤ 本店」などで発売した。

麺はもちろん、とろとろの玉子の黄味まで再現した「ぶっかけうどん」

麺はもちろん、とろとろの玉子の黄味まで再現した「ぶっかけうどん」

 食品サンプル職人が制作したユニークな形状の「実物大!食品サンプルスマホスタンド」は、本物の陶器の器を使用し、ツヤのある麺が白く輝く「ぶっかけうどん」、揚げたてのサクサクの衣を再現した「天ぷら」、とろりと濃厚なタレがしたたる「みたらし団子」、芳ばしい香りが漂いそうな「焼き鳥」をラインアップ。「ぶっかけうどん」は、スマートフォンに加え、縦置きなら7.9インチまでのタブレット端末も立てかけることができる。 
 

揚げたての衣やしたたるタレまで再現

揚げたての衣やしたたるタレまで再現

 すべて高品質の日本製。「天ぷら」「みたらし団子」「焼き鳥」の土台部分は木製で、食品サンプルの部分には柔らかく弾力性のある素材を使用した。価格は、「ぶっかけうどん」が9800円、その他は3780円。

スマートフォンに愛らしさをプラスする「さくらんぼ」

スマートフォンに愛らしさをプラスする「さくらんぼ」

 イヤホンジャックアクセサリは、ヘタまでしっかりと再現し、新鮮でみずみずしい真っ赤な「さくらんぼ」がついている。価格は680円。