• ホーム
  • ライフスタイル
  • システムトークス、「まだ間に合う!25分でできる Windows XP移行」、ガイドブックと転送ケーブルのセット

システムトークス、「まだ間に合う!25分でできる Windows XP移行」、ガイドブックと転送ケーブルのセット

ニュース

2014/02/24 17:05

 システムトークスは、Windows XPからWindows 8/7へ簡単に移行できるガイドブックと転送ケーブルをセットにした「まだ間に合う!25分でできる Windows XP移行」を、2月下旬に発売する。価格は3300円(税別)。

まだ間に合う!25分でできる Windows XP移行

まだ間に合う!25分でできる Windows XP移行

 ガイドブックは、「手っ取り早くパソコンを移し替える方法を教えてほしい」というニーズに合わせて、ページ数を必要なことしか記載しない24ページに凝縮。新しいPCのセットアップとデータのコピー処理時間を除けば、15~25分で作業できる。

 Windows XPからWindows 8/7への移行に限定し、メールソフトはOutlook Express/OutlookからWindows Liveメールへ、ウェブブラウザはInternet ExplorerとChromeの移行に絞って解説する。さらに、iTunesの移行や、年賀状ソフトなどソフト移行の概略についても記載し、移行作業に困っているユーザーに共通している環境に絞り込んでいるので、少ない手順での実行できる。

 転送ケーブルは「スゴイケーブルZ」が付属。面倒な設定なしで、Windows XPを搭載したPCと新しいPCとを直結し、目で確認しながらデータを移し替えることができる。