NTTドコモは2月1日、「Disney Mobile on docomo」ブランドのスマートフォン「Disney Mobile on docomo F-08D」「Disney Mobile on docomo P-05D」の製品発表会を開催した。発表会には、CMキャラクターの女優・堀北真希さんが登場した。

CMキャラクターを務める堀北真希さん

「Disney Mobile on docomo F-08D/P-05D」の詳細はこちら
「Disney Mobile on docomo」のサービスの詳細や新ブランドの立ち上げ経緯などはこちら

 堀北さんは、テレビCMで着ている白いワンピース姿で登場。「ディズニーが大好きなので、今日はとても楽しみにしてきました」と笑顔で話した。さらにディズニーが大好きな堀北さんのために、サプライズゲストとしてディズニーリゾートからミッキーマウスとミニーマウスが駆けつけた。

ミッキーとミニーに挟まれてうれしそうな堀北真希さん

 堀北さんは、ユーザーに向けて「ディズニーファンの私はもちろん、どんな年代の女性も絶対欲しくなること間違いなしのケータイです。ぜひ皆さんも、すてきな魔法をかけられてほしいと思います」とアピールした。

大好きなミニーとハグする堀北真希さん