花王は、8月下旬発売予定の「ビオレ スキンケア洗顔料」のキャラクターに高島彩さんを起用し、スペシャルサイト「大人の女言」をオープンした。

スペシャルサイト「大人の女言」のトップページ

 スペシャルサイトでは、高島彩さんが、輝いている女性の先輩から30代女子へのアドバイス(女言)をもらうという設定のもと、ステキな女性と対談。その対談のムービー、名言集・まとめ、高島彩さんの対談後記を公開している。

 第1回の対談相手は、ドラマ化もされた『ホタルノヒカリ』などの著作がある漫画家のひうらさとるさん。40歳を過ぎ、結婚・出産を経験したひうらさんに、32歳の高島さんが自分の魅力を新たに引き出してくれるアドバイスを聞く。ムービーは全7章構成で、アドバイスだけではなく、素の二人が垣間見えるやりとりもある。 

ビオレ スキンケア洗顔料(左から、スクラブin、モイスチャー、リッチモイスチャー)

 「ビオレ スキンケア洗顔料」は、独自に開発した新しい洗浄技術SPT(Skin Purifying Technology)を採用し、"洗うスキンケア”を実現した洗顔料。インターネット上で応募した人のなかから、抽選で合計15万名にサンプルセットをプレゼントするキャンペーンを実施している。応募締め切りは9月30日。