アドウェイズは、誰にTwitterのフォローを解除されたのかわかるiPhone向けアプリ「そうしてあなたはさってゆくのね」をリリースした。価格は無料。

iPhone向けアプリ「そうしてあなたはさってゆくのね」のスクリーンショット

 Twitterは、現在、誰かにフォローされたときの通知機能しかない。iPhone向けアプリ「そうしてあなたはさってゆくのね」を利用すると、自分のTwitterアカウントのフォロー数が減少したときに、誰が解除したのか知ることができる。逆に、新たにフォローされた場合も、誰がフォローしたのかを通知する。対応機種はiPhone 4、iPhone 3GS/3G、対応OSはiOS 4.3以上(推奨)。

 なお、通知機能は、1000人以上のフォロワーがいる場合に機能しないことがあり、現在、改良版を開発しているという。7月中に、Android搭載スマートフォン向けのAndroid版アプリもリリースする予定。

 アドウェイズは、今回のTwitter版と同じように、mixi上で「マイミク」の設定を解除し、去っていった「マイミク」をチェックできるmixiアプリ「そうしてあなたはさってゆくのね」を提供中で、現在、170万人以上が利用する人気アプリとなっている。


・「そうしてあなたはさってゆくのね」をダウンロード

★Webサイト「BCNランキング」Twitter公式アカウントをフォロー