味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は、スティックコーヒー「<ブレンディ>スティック」のウェブ限定キャンペーンとして、「Blendy stick “半分で幸せ2倍”キャンペーン」を開始した。期間は7月11日まで。

「Blendy stick “半分で幸せ2倍”キャンペーン」のページ

 「<ブレンディ>スティック」は、お湯を注ぐだけで簡単にホットコーヒー楽しめるスティックコーヒー。通常の半分のお湯に氷を入れるだけでアイスカフェオレをつくることもでき、好みや季節に合わせてアイスもホットも楽しめる。

 今回のキャンペーンでは、“半分で幸せ2倍”をコンセプトに、動画「半流ドラマ ~半分で幸せ2倍物語~」を見た応募者のなかから抽選で100名に「楽天市場のお会計半分(A賞)」、1名に「一年間の家事の負担半分(B賞)」をプレゼントする。さらに、ダブルチャンスとして、カップの内側にお湯を入れる目安の印がついたオリジナルマグカップを1万名にプレゼントする。

 A賞の「楽天市場のお会計半分」は、6月10日から9月9日までの間に、楽天市場で買い物した合計金額の半額を、楽天スーパーポイントで後日ポイントバックするというもの。プレゼントするポイントの上限は2万5000ポイント。

 B賞の「一年間の家事の負担半分」は、ダスキンの家事お手伝いサービスが毎日の家事・掃除を一年の半分(183日分)代行するというもので、洗濯、買い物、布団干しなど、10種類以上の家事を時間単位で組み合わせて利用できる。家事お手伝いサービスは、1回(1日)あたり2時間。

 A賞・B賞、それぞれ1回ずつ応募でき、A賞への応募には楽天市場へのログインが必要となる。A賞・B賞の当選者にはメールで連絡する。ダブルチャンスは、賞品の発送をもって発表に代える。