エテュセ、ネット限定「オトコの格上げスペシャルセット」の特設サイトを開設

ニュース

2011/03/22 15:58

 エテュセは、3月22日、男性向けスキンケア商品「エテュセ オム できるオトコのスキンケア オトコの格上げスペシャルセット」を、オンラインショップ限定で発売した。

特設サイト「できるオトコのスキンケア」のトップページ

 「できるオトコのスキンケア オトコの格上げスペシャルセット」は、薬用アクアウォーター1種、薬用アクネソープ、薬用リップクリーム、、ロゴ入りフェイスタオルのセット。アクアウォーター(化粧水)は、肌のタイプに合わせて、ライトモイスチャー、オイルブロック、アルコールフリーの3種類から選べる。価格は2940円。送料は無料。

 スペシャルセットの発売を記念し、スキンケアの必要性を訴える特設サイト「できるオトコのスキンケア」をオープン。また、全国の18~29歳の男性500人を対象に、「男性のスキンケア」に関するウェブアンケートを実施した。

 アンケート結果によると、「現在スキンケアをしていますか?」という質問に対し、78.9%が「洗顔料(洗顔フォームや洗顔用の石鹸)」で行っていると回答。女性同様、化粧水や乳液・美容液などでスキンケアを行っていると回答した人は少なく、17.9%は「スキンケアはしていない」と回答した。さらに、「スキンケアはしていない」と回答した人に洗顔方法をたずねると、7割が「水・お湯のみで洗う」と回答した。