ダイキン工業、視聴者の選択肢で結末が変わるインタラクティブドラマをYouTubeで公開

ニュース

2010/11/24 18:26

 ダイキン工業は、11月24日、キャンペーンサイトを開設し、新感覚のプロモーション動画「インタラクティブドラマプロモーション 頑張れ!新入社員 大東くん!!~正解の鍵はうるるとさらら~」を公開した。


 動画YouTubeを利用して公開しており、「YouTube」のアノテーション機能(動画にコメントを追加する新たな機能)を使い、ユーザー自身がドラマのストーリー展開と結末を決めることができる。

 ドラマには、加湿などで美肌づくりを促進する「うるるとさらら美肌推進プロジェクト」で「ぴ肌セレブ」リーダーを務める若手俳優の大東俊介さんが、初のサラリーマン役で出演。四つのストーリーそれぞれで大東さんがピンチに陥り、選択肢によって結末が変わる。ドラマのなかでは、同社製エアコン「うるるとさらら(Rシリーズ)」についてわかりやすく解説する。

 エンディングは18通りで、理想的なストーリーで進むと「特典動画」が見られる。大東俊介さんは、「ドラマはあなたが選ぶ選択によってさまざまな結末を迎えます。ぜひあなたの決断で新入社員大東俊介のピンチを救ってください!」とコメントしている。

オススメの記事