アッキーナとコラボ! 携帯向けアイドル育成ゲーム「ドリプロ」

ニュース

2010/10/27 12:01

 CyberXは、10月26日、ディー・エヌ・エーが運営するモバイルポータルサイト「モバゲータウン」で提供しているアイドル育成ゲーム「ドリームプロデューサー」で、人気タレント・南明奈さん(アッキーナ)とのコラボレーション企画『アッキーナと失われた記憶』の提供を開始した。

アイドル育成ゲーム「ドリームプロデューサー」に登場する南明奈さんのキャラクター

 「ドリームプロデューサー」は、プレーヤーが芸能事務所のプロデューサーとなってアイドルの原石をスカウトし、さまざまなタイプのアイドルへ成長させていくアイドルスカウト・育成シミュレーションゲーム。6月30日にリリースし、9月中旬に会員数100万人を突破。短期間で爆発的な人気を得ている。

 「引抜き機能」でほかのプレーヤーから原石を引き抜いたり、仲間同士で原石の育成をサポートしたりするなど、プレーヤー同士の交流も楽しめる。基本プレイ料金は無料、一部アイテムは有料となる。

 『アッキーナと失われた記憶』は、この「ドリームプロデューサー」の世界で、ひょんなことから記憶を失ってしまったアッキーナとアイドルプロデューサーであるユーザーが出会い、アイドルとしてのレッスンや仕事を積み重ねることで、失われたアイドルとしての記憶を取り戻していくというストーリー。

 南明奈さんは、今回のコラボレーション企画について、「登場する女の子たちがかわいくて、ついついはまっちゃった! 面白いからみんなで私をプロデュースしてね!! やさしいプロデューサー募集してます」とコメントしている。

オススメの記事