PS3と“万能ねぎ”がゲストとPS3の魅力を語る生対談、第2回のゲストはMEGUMIさん

ニュース

2010/10/08 14:49

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、高性能ゲーム機「プレイステーション 3(PS3)」と“万能ねぎ”が、PS3でできることを対談形式で紹介する企画『世界万能対談』のインターネット生中継版『世界万能「生」対談』を開始。モデルのJOYさんをゲストに迎えた第1回を9月27日に放送した。

TVCMやウェブサイトで展開中の『世界万能対談』のインターネット生中継版『世界万能「生」対談』

 『世界万能「生」対談』は、PS3と“万能ねぎ”が、毎回、さまざまな分野の著名人をゲストに迎え、PS3の多彩な機能や魅力を紹介する生放送の対談番組。全7回で、放送時間は各回30分。PlayStation.com内の特設サイトと「ニコニコ生放送」で視聴でき、視聴者もTwitterを通じて番組に参加することができる。

 第1回は「リビングでインターネット」をテーマに、モデルのJOYさんがPS3を使ってインターネットを楽しむ方法などを紹介した。番組は現在、特設サイトで再放送している。

9月27日放送の第1回目のゲストにはモデルのJOYさんが登場。
PS3を使っていかにインターネットを楽しめるかを伝えた

 10月11日23時~23時30分に放送予定の第2回には、タレントのMEGUMIさんが登場。「スライドショーで写真鑑賞」をテーマに対談する。第2回以降は、隔週月曜に放送。今後のゲストには、バカリズムさん、YOUさん、テーマは「PlayStation Move」「3D」などを予定している。

オススメの記事