ドミノ・ピザ、iPhoneアプリ経由の売上高が1億円突破

ニュース

2010/07/12 12:27

 ドミノ・ピザ ジャパン(スコット・オルカー社長)は、ドミノ・ピザの宅配注文用iPhone/iPod touchアプリケーション「Domino’sApp」経由の売上金額が、アプリケーション公開から122日で累計1億円を突破したと発表した。当初の計画に対し、2倍のスピードで目標に到達した。

 「Domino’sApp」は、ピザやパスタなどのメニューをiPhone/iPod touchで簡単に注文できるiPhone/iPod touch用アプリケーション。「App Store」から無料でダウンロードできる。ダウンロード数は、2010年3月8日の注文受け付け開始から122日でが10万件を超え、売上高では1億円を突破した。

 「Domino’sApp」は、GPSの位置情報サービスを活用することで、公園などの屋外にも届けることが可能なことから、同社では、iPhoneを活用した新しい注文スタイルがユーザーの支持を得たとしている。

GPSの位置情報サービスを活用すれば公園などに届けることもできる

 今後は、引き続き「Domino’sApp」限定クーポンも配布するほか、7月中旬には注文内容を簡単に確認できる「注文履歴の表示」と、iPhone用の新OS「iOS 4」のマルチタスク対応を予定している。

オススメの記事