ソニー、浅野忠信さんと北川景子さんをレンズ交換式デジカメのCMに起用

ニュース

2010/05/12 16:46

 ソニーは、レンズ交換式デジタルカメラ「NEX-5」と「NEX-3」のCMキャラクターに、俳優の浅野忠信さんと北川景子さんを起用する。6月11日の新製品発表会には2人が登場。自身が撮影した画像を紹介するとともに、新製品の使用感などを語った。

浅野忠信さん(左)と北川景子さん

 浅野さんは「NEX-5」のキャラクターとして、一眼デジカメの本物感やフルハイビジョン動画の新しい撮影の楽しみを表現。北川さんは「NEX-3」のキャラクターとして、カジュアル感や新鮮感、「私でも撮れる」という共感を表現する。

 「NEX-5」と「NEX-3」について、浅野さんは「この大きさでムービーが撮れることに感動しました」と話した。新製品でやってみたいことは、という質問には、「フルハイビジョンの動画で短編映画を撮ってみたい」と話した。

 一方、北川さんは「非常に小さくてコンパクト。それでいてすごくきれいな写真が撮れる」と、CM撮影で行った故郷・神戸での撮影体験を語った。また、「自分のブログにどんどん写真をアップしたい」と活用方法を話した。

発表会ではお互いに写真を撮り合うパフォーマンスも

 

撮った写真を見る2人。浅野さんはご満悦な様子で「うまい人が撮ったのかなって感じ」とコメント

 発表会では、浅野さんと北川さんがお互いを撮り合うパフォーマンスも行われた。浅野さんはイスに座った北川さんを「はい、チーズ」「いいですねー」と言いながら、何度もシャッターを切って撮影。北川さんも、浅野さんと「NEX-5」のツーショットを撮影した。

 

浅野さんが撮った北川さんの写真(上)と北川さんが撮った浅野さんの写真

 最後に浅野さんは、「カメラを使ってみて、俳優として表現力が膨らんだ。みなさんにも楽しんでもらえると思う。のめり込めるカメラ」、北川さんは「これがあれば、趣味で手軽に本格的な写真が撮れる」とアピール。2人が出演するCMは6月5日から放送の予定だ。

オススメの記事