バッファロー、地デジの2番組同時視聴・録画ができるPC用外付けチューナー

ニュース

2010/04/21 17:55

 バッファローは、地上デジタル放送(地デジ)の2番組同時視聴や録画ができるUSB2.0接続のPC用地上デジタルチューナー「DT-H55/U2W」を4月下旬に発売する。税別価格は1万5700円。

DT-H55/U2W

 地デジチューナーを2基搭載。見たい番組の放送時間が重なったときでも、一つの番組を視聴しながらもう一方の番組を録画したり、二つの番組を同時に録画したりすることができる。

 PC用に最適化した地デジ視聴・録画ソフト「PCastTV3」を付属。使用頻度の低いボタンを省いて操作部を簡略化し、直感的な操作を実現した。録画した番組はライブラリ一覧から簡単に選んで再生でき、不要な部分を飛ばすスキップ再生やタイムシフト、簡易なカット編集にも対応する。

 ダビング10に対応し、PCのHDDに番組データを残したまま、9回までDVDやブルーレイディスク(BD-R/RE)にダビングできる。録画予約は、電子番組表(EPG)またはテレビ番組情報サービス「Gガイド.テレビ王国」のインターネット電子番組表(iEPG)から簡単にできる。サイズは幅80×高さ115×奥行き22mm、重さは約100g。

オススメの記事